スノーピークのヘキサイーズ1は、ソロキャンプにぴったりなテントです。本記事では、そんなヘキサイーズ1の使い勝手のよさや簡単な設営方法など、知っておくと便利な情報を解説します。ヘキサイーズ1を活用して、キャンプを楽しむための参考にしてみてください。
目次
スノーピークのヘキサイーズ1が優秀!
ソロキャンプで使いやすいインナーテント
スノーピークのヘキサイーズ1が優秀!
おしゃれで機能的なアイテムが揃うことで知られているスノーピークですが、中でもソロ用のテントとして役立つと人気を集めているのがヘキサイーズ1です。ソロで使うための機能性を備え、快適なキャンプタイムを叶えてくれます。
ヘキサイーズ1をチェックしよう
![スノーピーク・ヘキサイーズ1はソロキャンプに◎荷物があっても超広々&設営簡単。](https://cdn.moneytimes.jp/500/375/yfvAOnidAsmFYaHDrzHAFegdpposdnjF/548fe80b-cb3c-4a75-b4c7-3a2debdeaedc.jpg)
本記事では、ヘキサイーズ1の機能性や簡単な設営方法など、購入前に知っておくと便利な情報を解説します。また、実際にヘキサイーズ1を愛用している方のレビューもピックアップしました。ヘキサイーズ1を使って、ソロキャンプを楽しんでみませんか。
ソロキャンプで使いやすいインナーテント
ヘキサイーズ1は、フライシートとインナーテントを組み合わせて使うのが特徴です。そこで、まずはインナーテントについて詳しく紹介しますのでご確認ください。
大人が一人で過ごすのに最適な室内
![スノーピーク・ヘキサイーズ1はソロキャンプに◎荷物があっても超広々&設営簡単。](https://cdn.moneytimes.jp/400/400/oCRLjERWhoxniaXSIziQgptCeYHCRmiM/fa75c00b-7cb8-4b31-aa50-2516d13fca22.jpg)
ソロキャンプを想定して作られたインナーテントは、大人一人が入るのにちょうどよいサイズを採用しています。後方にポールを取り付けることによってしっかりとした高さを備え、背が高い方でも圧迫感を感じにくいのが魅力です。
荷物があっても広々
バックパックなど、必要な荷物を室内に置いても広々とした空間を保てます。大人用の寝袋を設置するための広さも十分にあるので、就寝時に窮屈な思いをすることはないでしょう。一人でリラックスできるテントを求めている場合に最適です。
後ろ側からも出入り可能
![スノーピーク・ヘキサイーズ1はソロキャンプに◎荷物があっても超広々&設営簡単。](https://cdn.moneytimes.jp/400/297/ulOeMdNrXQSufTVhPgklMouNWTGzkqzb/3c7b7332-5d4b-4a55-8544-1d1b599b2aaf.jpg)
ソロキャンプ中は、焚き火などの作業をする際、前方にまとめて必要な荷物を置くことがよくあります。そのため、ドアが前方にしかないと、出入りの際に荷物を邪魔に感じたり、焚き火台にぶつかってしまったり、といったこともあるでしょう。
ヘキサイーズ1のインナーテントは後方にもドアがついているので、前方が荷物で塞がっていてもスムーズに出入りできるのも人気を集めている理由です。