株式会社ヒカリッチアソシエイツ(本社:東京都中央区、代表取締役:⾼橋 ⼣佳)が運営する「らぁ麺やまぐち」は、店主⼭⼝裕史がさらにこだわって自ら進化させた看板メニューの「鶏そば」を中⼼とした商品を、9⽉16⽇(⾦)より販売します。

ビブグルマン6年連続受賞歴のある「らぁ麺やまぐち」(西早稲田)は、9月16日より商品をリニューアルします
(画像=『PR TIMES』より 引用)

【山口裕史からのメッセージ】 「より⼀杯の完成度を⾼め、より美味しいものを届けたい」そんな想いから、やまぐちの「鶏そば」が変わります。

ビブグルマン6年連続受賞歴のある「らぁ麺やまぐち」(西早稲田)は、9月16日より商品をリニューアルします
(画像=『PR TIMES』より 引用)

やまぐちがオープンした2013年は、本物の美味しさを広めていきたい、他と違うことをしたい、という気持ちがありました。しかし、それから10年が経ち、もはや他のお店を意識することなく、⾃分にしかできないものを作っていきたいという心境に至りました。そしてこの度、今の⾃分だからできる王道な「鶏そば」を完成させることができたと思っています。

今回のリニューアルでは麺、スープ、タレ、具材と全てに⼿を加えました。
スープは、⾃分の地元会津の地鶏を⼆倍に増量し、羅⾅昆布のだしを合わせ、繊細ながらも⼒強く仕上げました。麺は、しなやかさに加えて伸びにくさと⾷べ応えを実現させるべく、形状から⾒直しました。
タレは「⾹りを付けた醤油」、「⽣揚げ醤油」、「たまり醤油」の3種を丼で合わせています。
チャーシューは部位毎に加熱温度を変え、それぞれの味わいの個性をより楽しめるよう改良しました。
また、食事としての満⾜度のアップも目指し、スープ、麺、共に増量しています。
新しいやまぐちの「鶏そば」を是⾮お試しください

【らぁ麺やまぐち】
西早稲田に店舗を持つ「らぁ麺やまぐち」では、会津地鶏をメインに羅臼昆布の出汁を加えたスープで仕上げた特製「鶏そば」と「鶏つけそば」が看板メニューです。2015年からミシュランビブグルマンに6年連続で選ばれました。

住所:東京都西早稲田3-13-4 1F
営業時間:11:00~21:30(LO 21:30)
JR高田馬場駅より徒歩10分、地下鉄西早稲田駅より徒歩5分

【会社概要】
会社名: 株式会社ヒカリッチアソシエイツ
所在地: 東京都中央区日本橋久松町13-3 ツインタウン木下ビル5F
代表者: 代表取締役 高橋 夕佳
設立 : 2011年4月22日

事業内容:飲食店の経営、水産資源の研究及び開発、自社ブランド商品の企画・開発・販売及び輸出入、国内・海外フランチャイズ等

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング