カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、塩とごま油のあとを引く味わいが楽しめる『じゃがりこ 塩とごま油味』を、2022年9月12日(月)からコンビニエンスストア先行で全国発売します。 ※コンビニエンスストア以外では2022年9月26日(月)発売(2023年3月下旬終売予定)。

和風素材を組み合わせた好評の味が今年も発売!香ばしいごま油の風味を塩味で引き立てた『じゃがりこ 塩とごま油味』
(画像=『PR TIMES』より 引用)

【開発経緯】
「じゃがりこ」は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる当社のロングセラー商品です。『じゃがりこ 塩とごま油味』は、2016年に「じゃがりこ」の100品目※の記念フレーバーとして期間限定で発売した商品です。香ばしいごま油と程よい塩味のシンプルな和風素材の組み合わせが好評で、お客様から再発売のご要望を多数いただいたことから、2021年に復活し期間限定で発売しました。今年はご好評をいただいた味わいはそのままに、パッケージにごま油に近い色味を多く使用。ごま油をイメージでき、上質さが際立つデザインにしています。
※1995年に発売した「じゃがりこ サラダ」「チーズ」以降、レギュラー商品・期間限定商品・お土産商品をカウント。同味名商品の複数回発売は回数に含んでいません。

【商品特長】
●独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。香ばしいごま油の風味を塩味で引き立て、あとを引く味わいです。

●パッケージはごま油を想起できる色味を多く使用し、フタ面や側面中央にごま油の写真を大きく配置することで味わいをわかりやすく伝えています。

【商品概要】
・商品名:じゃがりこ 塩とごま油味
・内容量/価格:52g/オープン(想定価格 税込み165円前後)
・発売日(販売エリア):
2022年9 月12 日(月)全国のコンビニエンスストア
2022年9 月26日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング