目次
もちろんバイクの操作もバッチリ
歩きやすく映えるライディングシューズ

もちろんバイクの操作もバッチリ

イタリア人が日本人のために作ったライディングブーツは最高の逸品だった
(画像=『Moto Megane』より引用)

マイクロファイバーを使った人工皮革は天然皮革のように馴染むまで硬いという事がなく、初めから履き心地が良好で動かしやすいので、歩きやすいのはもちろんだがバイクの操作も全く問題ない。

フィット感の調整がバックルなので紐をチェンジペダルやステップに引っ掛けてバランスを崩してしまうこともないし、二か所のバックルをしっかり調整するとフィット感も紐靴並みとなる。

足の甲部分には左右共にゴムのような素材がチェンジペダルガードとしてついているので 、靴が傷みにくくチェンジの際に足に痛みを感じることもない。

歩きやすく映えるライディングシューズ

筆者愛用のG-STONEゴアテックスの方が良い点もあるが、フィット感、歩きやすさはパンテーラゴアテックスの方が優れてているように感じた。

また白いソールが写真映えするので、インスタグラムなどのSNS投稿をしている人にもピッタリだろう。

なお筆者はG-STONEの25.5cmを愛用中だが、パンテーラゴアテックスは26でピッタリだった。公式サイトにもサイズチェート掲載があるが、ワンサイズアップぐらいがちょうど良いだろう。

冒頭で申し上げた通りパンテーラゴアテックスは現在JAPEXのオンラインストアのみ販売されているが、ガエルネのブーツに限ってはサイズ交換一回は送料無料で受け付けている。

興味がある方はオンラインストアを確認して頂きたい。

※記事内容は全て執筆時点のものです。最新の情報をお確かめください。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力