目次
田舎道は最高!ワインディングも軽快に〜
高い完成度、大人のバイクとしての存在感
田舎道は最高!ワインディングも軽快に〜

(画像=『Moto Megane』より引用)
低回転でもトルクをモリモリ出してくれる空冷2気筒エンジン…田舎道が楽しくないワケがない!ゆるーく景色を見ながら流したり、程よいワイディングを軽快に走り抜けたり…コントローラブルな車体と楽ちんポジションは最高です。気楽に遠くまでツーリングできる相棒になってくれます。
しかし、リアキャリアやパニアケースを取り付けないとツアラーとしては使いづらいかもしれません。この日は『TANAX MOTOFIZZ カービングシェルケース』を取り付けて走りました。さらにシートバッグがあれば積載量はかなり稼げるでしょう。クラシカルなスタイルをキープしつつ、積載スペースも確保できるといいのですが…
高い完成度、大人のバイクとしての存在感

(画像=『Moto Megane』より引用)
このバイク、完成度が高いと感じます。改善すべき点が見当たらない。むしろこのままのテイストとスタイルをキープして欲しい…そう思ってしまう魅力があります。設計、デザイン、性能と実にバランスが取れたバイクなのでしょう。
シルバーのパーツがアクセントになったクラシカルなデザイン、空冷エンジンのフィン、左右2本出しマフラー、太いタンクとなだらかなシート、スポークホイールと丸いヘッドライト…これぞ大人のバイク!『シブい』という表現がピッタリです。