映画監督しながらモトブログやっております『ソエジマックス』でございます。今回は『カワサキ W800』2020年モデルに乗ってみました!思えば「大型二輪」免許制度が始まる以前に「限定解除」を試験場へ飛び込みで取得したのが20歳の頃でした…あれから30年?…え?30年も経つの?俺、何してんの!?相変わらずバイクに乗ってるだけじゃん!…なんて思ったりしちゃいました。

目次
とにかく乗りやすくて楽しい!
大型初心者、女性ライダーにもオススメです

とにかく乗りやすくて楽しい!

【バイクおやじ目線】魅惑のエンジンと乗り心地 新型『’20 カワサキ W800』の空冷ツインに興奮!
(画像=『Moto Megane』より引用)

いかにも「ザ・バイク」的なデザインの、空冷2気筒エンジンを搭載したクラシックスタイル。バーチカルツインの鼓動は楽しく、低回転からモリモリと粘り強くトルクを出してくれる。フロント19インチとアップハンドルは、そのポジションとあいまってマシンをコントロールしやすく安心感を与えてくれます。街乗り、高速、山道ワインディング…どこでもコントローラブルなマシンで、800ccの排気量を誇るエンジンも実に『ジェントル』な出力…なんて乗りやすいんだ!なんて楽しいんだ!バイクってこうじゃないとな!そう思わせてくれたバイクでしたよ。

大型初心者、女性ライダーにもオススメです

【バイクおやじ目線】魅惑のエンジンと乗り心地 新型『’20 カワサキ W800』の空冷ツインに興奮!
(画像=『Moto Megane』より引用)

なんとなくこういうスタイルのバイクは『バイク人生のシメ』で乗るような印象がありますが、実は大型バイク初心者や女性ライダーにもピッタリかと思います。理由はやはり「乗りやすさ」「扱いやすさ」ですね。それでいてスタイル、デザインもシンプルにバイクらしくて存在感あるし…派手さはないけど、バイクに乗る楽しさは詰まってると思いますよ。