カルビーの「大人のポテリッチ」シリーズ新商品「大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味」が9月5日に発売。想定価格は税込190円前後で、9月5日より全国のコンビニエンスストアで期間限定販売されます。

 「大人のポテリッチ」シリーズは、素材の組み合わせにこだわった、濃厚でリッチな味わいの厚切りポテトチップス。「ポテリッチ」の中でも、お酒のおつまみとして楽しめる大人向けの贅沢な味わいが特徴です。

 これまでにも、コンビニエンスストア限定、期間限定商品として、「海老ガーリック味」、「カマンベールベーコン味」など10商品が発売されています。

 今回発売される「大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味」には、ポテトチップスのフレーバーとして人気のある「サワークリーム」を採用。

 相性の良い「ベーコン」との組み合わせで、サワークリームのコクと、炙りベーコンの旨味、香ばしさの絶妙なバランスが楽しめます。また、隠し味のチーズによって、さらにコク深く、クリーミーな味わいに仕上がっているそうです。

 パッケージの中央には、肉厚ベーコンとサワークリームの写真がデザイン。袋が自立し、倒れない包装形態で、「ながら食べ」にぴったりとのことです。

情報提供:カルビー株式会社

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング