日常的にバイクを使う人や低身長な人にお勧め

発売直前のフルフェイスヘルメット AEROBLADE6 インプレ【オージーケーカブト】
(画像=『Moto Megane』より引用)

軽量コンパクトで、基本性能に優れたヘルメットは万人受けとも言えますが、特におすすめのユーザー層は以下の通り。

  • バイクに乗る機会が多い人
  • 身長が低い人

エアロブレード6はチークパッドが比較的緩めなので、ヘルメットを被るのが楽です。また軽量で空力に優れているのでライダーへの負担が軽いため、日常的にバイクを使う人にピッタリ。

また筆者のように日本人の平均身長より大幅に低いと、帽体が大きいヘルメットは目立ってしまい、フォルムがマッチ棒になりがち。

バイクに乗っている時は格好つけたい!というライダーにもお勧めです。

写真・文章:相京雅行

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力