目次
Glamster(グラムスター) は見ためだけじゃなく人によっては機能性も最高のヘルメット
動画でインプレッションを見たい方はこちら

Glamster(グラムスター) は見ためだけじゃなく人によっては機能性も最高のヘルメット

SHOEI グラムスターの性能をレビュー !ネオレトロなデザインがイイ!
(画像=『Moto Megane』より引用)

僕は肩・首のコリが持病化しており、ヘルメットには軽さを求めています。

そのため普段から使うヘルメットは軽量・コンパクトなZ-7、Z-8を使っています。

グラムスターはSHOEIのシールド付きフルフェイスラインナップ中では最軽量なので軽さを求めるライダーにとっては最良の選択肢となります。

またグラムスターは視界が広いのも魅力的。閉塞感が嫌でスポーツジェットを使っているライダーには文句なしにおススメです。

見ためが魅力のクラシックヘルメット、グラムスターはライダーの価値観によっては性能も一級品といえるヘルメットでした。

動画でインプレッションを見たい方はこちら

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力