友人や知人に対して、「この人モテないな」と思ったことはありませんか?
今回は、そんな「この人モテないな」と思ったエピソードをMONEY TIMES編集部が取材しました。

AV女優みたいだな!

20代前半の時に友達の紹介で40代の方とデートすることになりました。

待ち合わせはチェーン店のカフェ。
私が先に付いていて飲み物を飲みながら待っているところにお相手が合流しました。
「俺も飲み物頼んでくるよ!」
と待っていると、レジからだいぶ離れたところに座っていたのにも関わらず、
「コーヒー!」「え!?これ全部コーヒー!?」「普通の!!」
と声が丸聞こえ。
いくら年下といっても店員さんにタメ口、しかもデカすぎる声にまずドン引きしました。
それでもと、自己紹介から話を始めると、早々に

「○○(私の名前)!?AV女優みたいな名前だな!」

と、また大声で言ってきました。
可愛い名前とか言いたかったんでしょうか。でも名前をAV女優みたいって初対面で言うこと?とまたまたドン引きしました。
周りからはじろじろ見られてとても恥ずかしかったですし、初対面の人にAV女優とかいう40代のおじさん。どう考えてもこの人モテないんだろうな。と思いました。
結局、その一言でお店に居づらくなり、急用があると嘘をつき、逃げるように帰りました。
後日、紹介してくれた友達に話すと、やっぱり自分と同じ反応でした。

(30代・女性)