株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、鍋で野菜や肉と一緒に煮込んで作る「煮込みラーメン しょうゆ味」、「同 みそ味」、「同 鶏しお味」に加え、新メニュー「煮込みラーメン 海鮮ちゃんぽん味」 (税抜398円)を、2022年8月1日(月)より発売いたします。
■新発売 「海鮮ちゃんぽん味」
海鮮具材を加えなくても、付属の調味ソースを使うだけで「あさり、海老、たら、イカ」の旨みを効かせた風味豊かな海鮮スープが出来上がります。子供も大人も一緒に楽しめる味わいを、是非ご家庭でお楽しみください。
■煮込みラーメンって?
「煮込みラーメン®」は、野菜がたっぷり食べられる“鍋料理”と、幅広い世代に人気の“ラーメン”それぞれの良さを併せ持ったハイブリッドな商品です。煮込んでも伸びにくい当社独自の煮込み専用麺を使っているので、鍋のシメとして麺を食べるのではなく「麺と野菜を一緒に食べられる鍋」として、2003年の再発売以来、多くのお客様からご好評をいただいております。
また、フライパンでも簡単に野菜たっぷりなメニューを作ることができるので、休日のランチなどでも、お子様と手軽に食べられる「具だくさんラーメン」として多くの方にご利用いただいています。
「煮込みラーメン®」 のおいしさのヒミツ:最大の秘密は「煮込み専用の特製麺=二夜干し麺」にあり!
煮込みラーメンの麺は、低温でゆっくり約2日間乾燥させることで、生麺の良さである「食感」と「コシ」を残した“煮込み専用の特製麺”です。具材と同じタイミングで入れても伸びにくく、一緒に煮込むことで野菜が軟らかくなることが特徴です。軟らかくなった野菜にスープの旨みが染み込むので、野菜が苦手なお子さまも食べやすくなります。実際に「野菜が苦手な子供が、煮込みラーメンだと野菜を食べてくれる」といったお声をいただいています。
鍋とラーメンのいいとこどりだから、どの季節でも満足なおいしさ!
鍋とラーメンが一緒になっているからこそ、それぞれの良さを併せ持つハイブリッドな商品です。また、“野菜がたっぷり食べられる”というニーズはそのままに、気温の高い時期は具だくさんラーメンとして、寒い時期はラーメン入りの鍋として、季節によって用途を変えてお楽しみいただけるのも本シリーズならではの特長です。
■商品特長
・生麺を約2日かけてじっくり乾燥させて作った“煮込んでも伸びにくい麺”と調味ソースのセットです。
・鍋料理のようにご家庭で用意した野菜や肉と、本商品を鍋で煮込んで作る手軽な調理法です。
・麺と一緒に煮込むことで野菜が軟らかくなり、さらにスープの旨みが染み込むので野菜が食べやすくなります。
【しょうゆ味】
・かくし味に魚介系の風味を効かせ、醤油の旨みを活かしています。
・すりおろしと千切りの“ダブル生姜”でポカポカ温まるアレンジメニュー「生姜鍋風煮込みラーメン」もおすすめです。
【みそ味】
・数種の味噌や豆板醤などをブレンドした深みのある濃厚なみそ味です。
・ひき肉のうま味が溶け込んだアレンジメニュー「もやしとひき肉で!ピリ辛そぼろ風煮込みラーメン」もおすすめです。
【鶏しお味】
・鶏のコクが効いた、香り豊かな白濁したスープが特徴です。
・ミルクでやさしい味わいのアレンジメニュー「野菜たっぷりクラムチャウダー風煮込みラーメン」もおすすめです。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング