目次
食感も楽しくてグルメ・キャンプ向きなタコライス!
2回分作れてコスパもサイコー!

食感も楽しくてグルメ・キャンプ向きなタコライス!

なんだか年々過ごしにくい夏になってるような気がしますが、それって気のせいでしょうか?

もちろん過ごしにくくさせている原因は気温です。

日中、35度を超えるなんて不思議じゃなくなってますし、海外ニュースでしか聞いたことなかったような気温40度超えなんてのも日本でも普通にあり得るようになってきました。

あまりにも蒸し暑いと食欲爆下がり状態なんですが、アウトドアで遊ぶんなら水分補強と栄誉補給はしっかりしとかなきゃってもんですよね。

そこで蒸し暑くても、なんなら食べられるかって話になりますよね。

夏といえば、ソーメンなんかは定番中の定番。

サラッといただけちゃいますが、炭水化物がメインであとは薬味がちょっと・・・。

栄養補給という面では足りなさそうですね。

もっと野菜とかもたくさん食べることができて、食欲が落ちる気温の高すぎる夏でも爆食いできるメニューとは・・・。

そのヒントは暑い地域、「沖縄」にありました!

冬でも温暖で、春先からTシャツで過ごせ、夏となったら海に囲まれているせいか湿度まで高めな沖縄。

そんな沖縄でも食欲がおちず、野菜もたっぷりで美味しく食べられるレシピ!

タコライスですよ、タコライス!

しかもね、【カルディ】で売ってる「タコライスの素」が手軽く作れて、キャンプにちょうどいいんです!

夏だからこそ、夏っぽい沖縄レシピを【カルディ】食材で簡単にキャンプで作る!
(画像=『cazual』より引用)

2回分作れてコスパもサイコー!

さて【カルディ】で売ってる「タコライスの素」のパッケージを開封してみましょうか。

夏だからこそ、夏っぽい沖縄レシピを【カルディ】食材で簡単にキャンプで作る!
(画像=『cazual』より引用)

トロピカルなパッケージを開封すると、中にはさらに2つパッケージが入ってます。

それぞれを混ぜ合わせるとかではなく、2回分って意味です。

【カルディ】で売ってるこの手の「〇〇〇〇の素」 シリーズは保存期間も長く、保存方法も楽で、しかも作るのも手軽。

作るのも簡単だし、それでいて本格的な味を楽しめるので、家庭だけでなくキャンプでのグルメパーティーでも活躍しそう!

なのですが・・・ワタクシの読解力が低いのか、それとも【カルディ】で売ってるこの手の「〇〇〇〇の素」 シリーズの表記が甘いのか、毎回ちょっとだけ悩みます。

というのも、2つのパッケージで2人分なのか、それとも2人分×2パッケージ=4人分なのか、表記が曖昧なんですよ。

これはかなり困りモノです・・・。

実践調理開始!

夏だからこそ、夏っぽい沖縄レシピを【カルディ】食材で簡単にキャンプで作る!
(画像=『cazual』より引用)

表記が曖昧なので、2つのパッケージで2人分なのか、それとも2人分×2パッケージ=4人分なのかわからないから、これは実践調理でハッキリさせましょう!

というわけで、まずはスキレットにオリーブオイルを大さじ1くらいを注ぎ入れ、バーナーで熱します。

夏だからこそ、夏っぽい沖縄レシピを【カルディ】食材で簡単にキャンプで作る!
(画像=『cazual』より引用)

スキレットが温まったら、牛挽肉を投入。

牛挽肉に火が通りはじめたら【カルディ】で売ってる「タコライスの素」を、まずは1パック投入します。

夏だからこそ、夏っぽい沖縄レシピを【カルディ】食材で簡単にキャンプで作る!
(画像=『cazual』より引用)

「タコライスの素」はちょいユルめな八丁味噌って感じの濃さ。

これを混ぜ合わせながら、牛挽肉にしっかりと火を通して仕上げます。