シマダハウス株式会社(東京都渋谷区、代表:島田成年)が運営するCOMPHO(コムフォー)は7月13日(水)より夏の期間限定メニュー 冷麺&温麺【旨辛!トマト坦々のフォー】を開始いたします。
担々麺のコクとトマトのあっさり味がマッチした、夏にぴったりなヘルシーなフォーです。

国産米麺専門店COMPHOこだわりの、期間限定メニュー 

国産米を使用した米麺を使用したフォー専門店 COMPHO(コムフォー)は、2001年に国産米麺専門店としてオープンし、今年で21周年。都内で8店舗を運営しています。
この夏の期間限定メニューは、冷麺タイプと温麺タイプを選べる、【旨辛!トマト坦々フォー】を期間限定発売いたします。

☆新メニューこだわりのポイント
担々麺を食べたいけど、カロリーが気になる。
コムフォーは、そんなニーズを解決すべく米麺のフォーを使用し、ヘルシーな1杯に仕上げました。
トマトの爽やかさと担々麺の肉みその旨味がスープに溶け込み、フォーの麺にマッチするように開発いたしました。

冷麺、温麺どっちにする!?【旨辛!トマト坦々フォー】を期間限定発売 国産米麺フォー専門店 COMPHO
(画像=『PR TIMES』より 引用)

☆冷麺と温麺のこだわり
冷麺はトマトをマリネして、よりさっぱりと爽やかなティストと食感を表現しました。
温麺はマリネではなく、トマトのソースにし、スープをヘルシーに飲み干せるように開発いたしました。

これからの暑い季節に冷麺でさっぱりと食べたいし、しっかりとした温かい1杯も食べたい。そんなお客様のご希望に添えるよう、冷麺と温麺の2種類をご用意いたしました。
他では味わえない、COMPHOらしいヘルシーな坦々麺をお楽しみください。

商品概要商品名 【旨辛!トマト坦々フォー】

価格 980円(税込み)
発売日 2022年7月13日
発売地区 都内COMPHO8店舗
(with TERRACE 大崎シンクパーク店、丸の内オアゾ店、日本橋高島屋S.C店、マロニエゲート銀座2店、
アーバンドック ららぽーと豊洲店、大手町ビル店、コピス吉祥寺店、 新宿フロントタワー店)

冷麺、温麺どっちにする!?【旨辛!トマト坦々フォー】を期間限定発売 国産米麺フォー専門店 COMPHO
(画像=冷麺 トマト坦々フォー,『PR TIMES』より 引用)
冷麺、温麺どっちにする!?【旨辛!トマト坦々フォー】を期間限定発売 国産米麺フォー専門店 COMPHO
(画像=温麺 トマト坦々フォー,『PR TIMES』より 引用)

COMPHOのフォーは国産米の米麺を使用したグルテンフリー

1、米の品種が違います
美味しい米麺に欠かせないアミロース分を多く含んだ上越の特産品種『亜細亜のかおり』を使用しました。
ごはんのお米よりも、タイ米などの長粒種米よりも、米麺に適したアミロース分の高い品種改良品の『亜細亜のかおり』です。

2、麺の製法が違います
一般的に米をすりつぶした粉を練って押し出す製麺法とは異なり、米汁を炉で蒸し、シート状にカットした麵は、水分保持量が均質で、調理後も「もちもち」「つるしこ」が続きます。

3、成分が違います
日本では、つなぎを多く使用した乾麺が主流ですが、お米の麺はアレルゲンもなく消化吸収がよく小麦麵よりも低カロリーな米麺が実現しました。つなぎを使わないグルテンフリーです。
もともと東南アジアの麺料理で、エスニックなイメージのあるフォーですが、厳選した原料を使用し、より多くのお客様の味覚にあうようアレンジしています。 COMPHO(コムフォー)とはCOMPHOは『ファストフード=ジャンク』のイメージを一新した、ヘルシーなフォーをファストフードスタイルで提供するお店です。どなたさまも、気軽に入りやすい清潔感のある空間にて、お子様も安心してお召し上がりいただけるフォーを、都内8店舗にて提供しています。

冷麺、温麺どっちにする!?【旨辛!トマト坦々フォー】を期間限定発売 国産米麺フォー専門店 COMPHO
(画像=『PR TIMES』より 引用)

COMPHO オンラインショップ

国産米を使用した米麺(フォー)の味をおうちでもお楽しみいただけます。
多くの世代に食べてもらい、日本の食文化にしていくことがCOMPHOの目指す未来です。

▪送料
配送につき商品代金合計が10,000円(税込)以上の場合、全国送料無料
配送につき商品代金合計が10,000円(税込)未満の場合
関東一律800円(税込)
※神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、山梨県
上記以外の都道府県沖縄・九州・北海道(離島も含む)
一律1,000円(税込)
別途加算 一律400円(税込)

ただし、7月末までは クーポンコード入力で送料無料です
クーポンコード BP31GMETF0Z6

COMPHO(コムフォー)とは

COMPHOは『ファストフード=ジャンク』のイメージを一新した、ヘルシーなフォーをファストフードスタイルで提供するお店です。どなたさまも、気軽に入りやすい清潔感のある空間にて、お子様も安心してお召し上がりいただけるフォーを、都内8店舗にて提供しています。

お米で皆を笑顔にしたい。
米麺(フォー)を新しい食文化にしたい。
お米屋さんからはじまった国産米の米麺フォー専門店です。

冷麺、温麺どっちにする!?【旨辛!トマト坦々フォー】を期間限定発売 国産米麺フォー専門店 COMPHO
(画像=『PR TIMES』より 引用)

シマダグループについて

シマダグループ(S.H.ホールディングス株式会社)は1952年世田谷区にある一軒の精米店から始まりました。 戸建て事業・賃貸管理事業といった不動産・建築事業から、介護施設の展開・ホテル事業・保育事業・旅行事業・酒造事業など、社会のニーズにあわせ形態を変化した事業を展開しています。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング