目次
■富岳風穴・鳴沢氷穴(山梨県)
■いくつになってもワクワクできる地下迷宮で胸が弾む週末を!

■富岳風穴・鳴沢氷穴(山梨県)

関東でRPGの世界が楽しめる!? 週末は「地下迷宮」で探検家デビューしてみよう!
(画像=『男の隠れ家デジタル』より引用)

「富岳風穴(ふがくふうけつ)・鳴沢氷穴(なるさわひょうけつ)」は、山梨県南都留郡にある人気の観光地。天然記念物に登録されている2つの洞窟は、徒歩25分前後でアクセスできる場所に位置している。

富岳風穴は、子どもや年配の人でも歩きやすい横穴型洞窟だ。天然の冷蔵庫として活用されていただけあり、平均気温は3℃と非常に低い。

鳴沢氷穴は、自然の起伏に富んだ竪穴型洞窟。天井から伸びる巨大な氷柱はもちろん、一歩踏み込めば二度と帰れない「地獄穴」、ゲームの世界なら溶かした先に隠し扉がありそうな「氷の壁」なども見どころである。

■いくつになってもワクワクできる地下迷宮で胸が弾む週末を!

東京近郊にも数多く存在している地下迷宮。まるでRPGや映画の世界に迷い込んだかのような不思議な空間に、どうしても胸が弾んじゃうのがオトコゴコロってもんよね。

夏の暑さにしぼんだ心には、ときめきと涼しさで栄養補給を。今週末は、ぜひ地下迷宮で“主人公気分”を満喫してみてほしい。

楽しんでいただけただろうか。今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で情報を紹介していきたいと思う。

提供元・男の隠れ家デジタル

【関連記事】
【名車リスト85選】古いクルマってなぜこんなにも魅かれるのだろう?往年の名車とオーナーの物語|憧れのクラシックカースタイル
時を超えて美しい姿を留める「現存十二天守」の城を歩く。|それぞれに異なる城の魅力を徹底的に探ってみたい
かつて夢見た仕事に縛られない暮らし——働き方も暮らしも変われば海外移住も夢ではない
山城・古戦場・歴史道ベスト34|見ているだけで癒される歴史スポット
ひとり家呑みのススメ。~14人のひとり家呑み部屋~