目次
Ebookに有用なテーマ
 ・自社と競合他社の違いをまとめたEbook
 ・自社商品やサービスに合わせた「今日からできる〇〇をまとめた」Ebook
まとめ

Ebookに有用なテーマ

Ebookに有用なテーマは次のとおりです。

・ 自社と競合他社の違いをまとめたEbook
・ 自社商品やサービスに合わせた「今日からできる〇〇をまとめた」Ebook

それぞれ順番に解説します。

自社と競合他社の違いをまとめたEbook

Ebookの企画として、代表的なテーマは自社と競合他社との違いをまとめたものです。

比較検討段階の顧客にとって、最も気になるのはそれぞれの商品やサービス間における違いや、今見ている商品やサービスの優位性です。

これらをEbookとしてまとめることで、顧客ニーズに沿った情報を提供できるのみならず、自社の優位性のアピールができるため、より購入につながる可能性が高くなります。

比較検討段階の顧客を、購入まで持っていきたい場合、自社と競合他社の違いをまとめたEbookは非常に有用です。

自社商品やサービスに合わせた「今日からできる〇〇をまとめた」Ebook

自社商品やサービスによって「今日からできること」をまとめたEbookは、顧客に購入後の未来を見せられるため非常に有効です。

顧客は商品の購入後にできることが明確になると、その商品の購入に対して前向きになりやすいです。

商品やサービスを購入してから、すぐにできることをまとめることで、商品やサービス購入後の未来を連想し、その便利さや有効性を感じるようになります。

また、商品・サービスの購入後は、そのEbookが取扱説明書やカスタマーサポートの役目を果たしてくれるため、アフターサポートに必要な手間や人員もカットできるでしょう。

まとめ

本記事では、Ebookの概要や目的、作成する際のポイントについて解説しました。

Ebookを有効活用すれば、これまでに取りこぼしていた顧客のリストを収集できるほか、検討段階の顧客を購入までつなげられます。

さらに、Ebookの作成には専門的な知識も必要なく、既存のパンフレットや資料の内容を再利用するだけでも作成できるため、非常に作成における障壁が低いことも強みです。

ぜひ本記事を参考に、Ebookの作成を検討してください。

提供元・MarkeTRUNK

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