目次
ノースイーグルのテントの注意点
コスパのよさと構造が魅力的
ノースイーグルのテントの注意点
耐水圧の確認が重要に

ノースイーグルのテントは耐水圧の確認が重要になります。テントは一般的に1500mm~2000mmの耐水圧のモデルが多いですが、ノースイーグルのテントは1000mm~1500mm程度のものが豊富です。
耐水圧1000mmのモデルでも少雨なら問題ありません。シームテープで縫い目が保護されているため多少の雨なら防げます。しかし、大雨になると1000mmでは低めの数値になるためタープと併用しましょう。
大きさに注意
ノースイーグルのファミリー向きのテントは小型のモデルもあります。そのためきちんとサイズ感を確認しておきましょう。2ルームテントでも3人用でちょうどいいサイズという場合もあります。また、テント自体の大きさだけではなくインナーサイズも確認しましょう。
コスパのよさと構造が魅力的

ノースイーグルのテントは組み立て方やたたみ方がわかりやすかったり、フルクローズしたりメッシュ窓を開いたりと冬でも夏でも使える魅力的な構造だったりと大きな魅力です。また、テントのタイプ問わず全体的にコスパがいいところも評価されているブランド。
過去モデルも現行モデルもさまざまなテントが発売されているため、最新モデルのテントが欲しい方はノースイーグルのHPを確認して選びましょう。
文・揚げ餅/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!