目次
焚き火台マクライトがおすすめのユーザー・シーン
TOKYO CRAFTSの「マクライト」はソロでもグループキャンプでも使える最強の焚き火台!
焚き火台マクライトがおすすめのユーザー・シーン

焚き火台「マクライト」は、どんなユーザーやキャンプシーンに適しているのでしょうか。
ソロキャンプでは一人で荷物を運ぶので、なるべく軽量でコンパクト収納できる焚き火台が適しています。
対してグループキャンプではみんなで火を囲むため、焚き火台までの距離が遠くなりがちです。そのため火床が大きく、迫力ある火力を作れることが求められます。
マクライトはどちらの条件もクリアしています。
またマクライトは強い火力を使い、様々な焚き火調理が可能です。焚き火を鑑賞するだけでなく、調理にも使いたい人におすすめです。

さらにキャンプ場への、移動手段からも考えてみましょう。マクライトは総重量929gと軽量なので、徒歩や公共交通機関を使ったキャンプや、低山ならば登山キャンプにも適しています。
収納サイズが21×40×厚さ2.5㎝なので、バックパックにすっぽりと収まってしまうサイズです。徒歩や公共交通機関を使ったキャンプ、ツーリングキャンプ、登山キャンプにピッタリです。
荷物が多いファミリーキャンプでは、オートキャンプであっても荷物の収納場所に困ることがあります。厚さ2.5㎝のマクライトなら、荷物の隙間に差し込んで車に積み込めます。
総合するとマクライトはどんなユーザー、どんなシチュエーションにもピッタリなオールマイティな焚き火台といえるでしょう。
TOKYO CRAFTSの「マクライト」はソロでもグループキャンプでも使える最強の焚き火台!

TOKYO CRAFTSの焚き火台「マクライト」の魅力について、詳しくお伝えしてきました。
マクライトは軽量でコンパクト収納可、組み立て簡単、調理がしやすく、火床が広い、言うことなしの焚き火台です。
まだ比較的新しい製品のため耐久性について明らかではありませんが、実際のユーザーの声を聞くと、耐久性の面でも概ね満足という声が多いようです。
マクライトはソロキャンプでもグループキャンプでも、またどんな移動手段にも適した万能な焚き火台です。
どんなシチュエーションでも使えるオールマイティな焚き火台をお探しの方は、ぜひTOKYO CRAFTSの公式サイトやYouTube「タナちゃんねる」などSNSをチェックしてみてくださいね。
マクライトに関するよくある質問はこちらの動画を参照ください。
※記事の掲載内容は執筆当時のものです。
提供元・工具男子
【関連記事】
・【駅員】の仕事とは?具体的な仕事内容を詳しく解説!
・レンジの焦げや汚れは重曹でキレイに掃除!簡単なお手入れ方法をご紹介!
・ドアのDIYは難しい?おしゃれで簡単なDIY方法をご紹介!
・【2021】洗濯槽クリーナーおすすめ15選!掃除の頻度に合わせた種類の選び方は?
・ZOOMの有料版と無料版の違いは?4つの料金プランを徹底解説!