【注意点】メルカリのコンビニ支払いは「早めに払うのがマナー」

メルカリでのお買い物の支払い期限は、「購入日を含む3日目の23時59分59秒まで」となっており、それ以降は出品者が取引をキャンセルすることができます。

代金が支払われるまで出品者は発送できませんので、なるべく早めに支払いましょう。目安としては購入から48時間以内に支払うようにしましょう。

まとめ | 想像以上にメルカリのコンビニ払いは簡単&便利!

今回初めてメルカリのコンビニ払いを体験してみましたが、想像以上に簡単でした。基本的にアプリの指示に従えばOKです。1回に手数料が100円かかりますが、クレジットカードを持っていない人には気軽に使える選択肢としてアリだと思います。

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?