メルカリではクレジットカードを持っていなくても「コンビニ払い」でお買い物ができます。意外と簡単にコンビニで支払うことができますが、早めに支払うのがマナーです。

メルカリのコンビニ払いは「クレジットカードを持っていない人」におすすめ

メルカリでは支払い方法として「コンビニ支払い」を選ぶことができます。手数料は1回につき100円で、30万円までの支払いに対応しています。

クレジットカードを持っていない方や銀行が近くにない方、オンライン決済を避けたい方におすすめです。コンビニで電気代や水道代を払う感覚で気軽に利用できるのもいいですよね。

メルカリの支払いができる主なコンビニはセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートなど

メルカリでコンビニ支払いする方法【コンビニ払いは早めに支払うのがマナーです】
(画像=メルカリでコンビニ払いする際は、取引画面の「支払方法」から支払うコンビニを選択可能。メルカリのコンビニ払いができるコンビニは、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートです、『オトナライフ』より引用)

メルカリのコンビニ払いは各コンビニによって、支払い方が異なります。

例えばセブン-イレブンではメルカリのアプリで払込票のバーコードを表示し、レジで読み取ってもらい、現金かnanacoで支払うことができます。

ローソン・ミニストップでは店頭端末Loppi、ファミリーマートではマルチコピー機またはFamiポート(※2022年8月までに全店で撤去、マルチコピー機へ移行予定)に必要事項を入力します。発券した申込券をレジへ持っていき、ローソン・ミニストップは現金のみ、ファミリーマートは現金かFamiPayで支払うことができます。