検索フォルダーを使ったメール仕分け方法
・検索フォルダーを作成する
1.Outlookを起動する
2.「検索フォルダー」の文字にマウスカーソルをあわせて右クリックする
3.新しい検索フォルダーをクリックする
4.条件に合致する検索項目をクリックする
※ 条件に合致する検索項目がなかった場合は、カスタム検索フォルダーを作成
5.検索フォルダーのカスタマイズで件名や宛先を編集する
(例1)差出人を指定する場合は「特定の人からのメール」を選択する
(例2)件名を指定する場合は「特定の文字を含むメール」を選択する
6.すべての設定が終わったら、OKをクリックする
カスタム検索フォルダーについて
条件に合致する検索項目でも、うまく検索できない場合があるので、検索フォルダーに慣れてきたら、ぜひカスタム検索フォルダーを活用してもらいたい。
検索フォルダーのカスタマイズでは、「検索フォルダーの名前」と「検索条件」「この検索フォルダーの検索対象となるフォルダー」の編集が可能である。