とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングス株式会社の子会社、フィルドテーブル株式会社(本社:東京都千代田区/代表:中島 宗則)の運営するたらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」が監修した「お墨付き 冷製お出汁のたらこパスタ」を2022年6月28日(火)より約2カ月、全国のローソン店舗13,992店にて販売開始いたします。
夏のコラボは食感が楽しめる冷製パスタで
6月22日(水)より、東京たらこスパゲティにて販売を開始した期間限定メニュー「冷たいお出汁と炙りたらこの冷製スパゲティ」とは異なる夏の冷製たらこスパゲティが、全国のローソン・ナチュラルローソン13,992店にて6月28日(火)より販売を開始いたします。
コラボ第4弾となる「お墨付き 冷製お出汁のたらこパスタ」は、つるっとのど越しの良い生パスタ(細麺)と、ほんのり生姜をきかせたお出汁を合わせた冷製パスタです。
たらこやプチプチ食感のかずのこ、水菜や大根のシャキシャキ野菜、オクラのおかか和えや山芋の赤しそ和えなど、こだわり具材と様々な食感が楽しめます。
商品概要
商品名 お墨付き 冷製お出汁のたらこパスタ
価格 税込538円
販売概要
販売店舗 全国のローソン・ナチュラルローソン店舗
販売開始日 6月28日(火) ※ローソンストア100では販売いたしません。
販売期間 6月28日(火)~8月下旬 ※販売状況に応じて前後する場合がございます
東京たらこスパゲティについて
「東京たらこスパゲティ」は、頑張る女性を応援したいという想いで誕生しました。女性ひとりでも利用しやすい明るく清潔感のある空間で、親しみのある身近な「たらこスパゲティ」を、今までにない提供スタイルと専門店ならではのこだわりによって磨かれた進化系たらこスパゲティを提供いたします。
【ロゴについて】
ロゴは、たらこの愛嬌あるフォルムをイメージした曲線で柔らかな十字を形取り、「和食」と「スパゲティ」を新しい次元でクロスオーバーさせた進化系たらこスパゲティへのこだわりを落款印風にして表現しました。
お箸で食べる和食としてのスパゲティと、「口福」の唇にも見立てた二つのたらこで「た」を造形して、東京の洗練された現代的イメージと本格的な和の老舗的イメージを融合させたロゴデザインです。
【おいしさのために大切にしていること】
食感が命のスパゲティは、希少な国内産硬質小麦を使用。もちもちの食感はもちろん、風味や味わいにもこだわりました。看板メニューである「お出汁スパゲティ」シリーズを食べ終わるまでもちもちの食感を楽しんでいただけるようにタピオカ粉を使用して生まれた独自の生パスタです。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング