室外機の上できれいな二足立ちを披露したのは2歳になる猫のらんちゃん。

壁の向こうをのぞく「超大型ニャ人」の姿に、「進撃の巨人」物語冒頭の「その日、人類は思い出した……」のナレーションが脳内再生されてしまいます。

らんちゃんは毎朝、妹猫のれんちゃんと共にベランダに出ることを日課としています。特に室外機の上がお気に入りの場所で、よく2匹で一緒に乗って、外気浴を楽しんでいるのだとか。

そんなときに、ベランダの向こうを鳥が横切ったり、物音がしたりすると、気になってしまうのは猫の習性でしょう。その場でスッと立ち上がって、外をのぞくようなポーズをするのだそうです。

しかしながら、ここまで背筋をピンとして、まっすぐ立ち上がった状態は飼い主さんにとっても珍しい光景。思わずカメラを構えるとともに、その立ち姿から「進撃の巨人」を連想。

「ついにニャ人に支配される日が来たか」と、漫画の登場人物さながらの心境を抱いたそうです。

この様子を「進撃のニャ人」と表現し、ツイッターに投稿すると、なんと12万件もの「いいね」が寄せられ、返信欄には「狙われているのはウォール・ニャリアですか?」「推定0.4m級ですね」「これは心臓を捧げたい」と、原作ファンらからのコメントが相次いでいます。

「進撃のニャ人」?美しい二足立ちで壁の向こうをのぞく猫ちゃん
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

飼い主さんのその後の投稿では、れんちゃんの二足立ちポーズもお披露目されています。こんなにかわいい姉妹ニャ人になら、たとえ支配されても恐怖感どころか幸福感しかないでしょう。

<記事化協力>
れんとらんさん(@ren_to_ran)

(山口弘剛)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング