5. 北海道「釧路長期滞在の旅」のこれまでの旅行にはない魅力とは?

以前は、短期間に効率的にリーズナブルに周遊するというツアーが流行っていましたが、そういったツアーに参加した方の中には「行程が忙しくて各観光地をゆっくり見ることが出来なかった。もっとじっくり味わいたかった」という声も出ていたように思います。

「長期滞在の旅」は例えば次のような楽しみ方が出来ます。

  • なにもしない旅
  • 好きな趣味に没頭する
  • 第2のふるさと暮らし
  • 心も身体も洗濯できる
  • とことん観光する

一度参加するとリピーターになる人が多いというのも、なんとなくわかるような気がします。

自由と安全、安心を兼ね備えた旅。

日本の旅行のスタイルも次のステージに来ているのかもしれませんね。

あなたもこんな長期滞在の旅、体験してみませんか?第2のふるさとに出会えるかもしれませんよ!

「釧路長期滞在の旅」は避暑の意味も兼ねて夏~秋のシーズンに設定されるため、冬期はお休みです。2018年度は終了しましたので、また来年企画される予定だそうです。

釧路以外にも「長期滞在の旅」は企画されています。興味をお持ちになったら探してみてくださいね。

文・写真・国内現地情報編集部/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介