最後に

長期滞在の旅はいかがでしたか?

短い日数でコンパクト&リーズナブルに周遊するツアーは手軽で参加しやすいものですが、長期滞在も体験してみると、こんな風にゆったり(といっても、今回は観光満載でしたが・・)じっくり滞在するのも、いいなぁ~と思いました。

▼長期滞在の旅の楽しみ方

  • なにもしない
  • 好きな趣味に没頭する
  • 第2のふるさと暮らしを探す
  • 心と身体を洗濯する
  • とことん観光する

長期滞在ツアーにはいろいろなラインアップがあります。訪れたことのない場所に行ってみるもよし、「もう一度行ってみたい」「もっとじっくり味わってみたい」と思う場所に長期滞在してみるもよし。ぜひ試してみてくださいね。きっと何度も参加したくなりますよ!

文・写真・国内現地情報編集部/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介