カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッと あとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、お客様との共同開発商品『じゃが りこ 味噌バターコーン味』を、2022年6月13日(月)からコンビニエンスストア先行で、全国にて期間限定発 売します。※コンビニエンスストア以外では2022年6月27日(月)発売(2022年10月中旬終売予定)。

お客様と共同開発!約6万4千件の投稿・投票から生まれた『じゃがりこ 味噌バターコーン味』
(画像=『PR TIMES』より 引用)

【開発経緯】
「じゃがりこ」は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる当社のロングセラー商品です。2009年より毎年、会員制ファンサイト「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」にて、会員であるファンの皆様と一緒に「アスパラベーコン味」や「ガリバタ醤油味」といった新しい味の「じゃがりこ」を開発する取り組みを続けてきました。 2021年3月末で「じゃがり校」が終了したことに伴い、新たな共創の場として、より広くオープンなスタイルで「じゃがりこ」を身近に感じていただきながら商品開発を行う新企画を開始しました。

2021年7月に始まった当企画では、「じゃがりこ」の新商品開発を味・パッケージ・バーコード・ダジャレの4つの手順に分け、それぞれお客様からTwitterを用いて投稿・投票していただきました。その結果、計12,883件のアイデア投稿・計51,963件の投票をいただき、約5カ月かけて完成したのが『じゃがりこ 味噌バターコーン味』です。お客様からのアイデアを元に製作したパッケージやダジャレが目を引き、味噌、バター、コーンの味がバランスよく感じられる濃厚で満足感の高い味わいに仕上がっています。

【商品特長】
●「しっかり味噌味」「コーンの甘味」「コク深いバター味」が引き立て合うバランスのよい味わいです。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
●パッケージは、味噌をイメージした背景に、バターのかかったコーンの写真を中心に配置した、濃厚な味わいが一目でわかるデザインです。

【商品概要】
・商品名:じゃがりこ 味噌バターコーン味
・内容量/価格:52g/オープン(想定価格 税込み150円前後)
・発売日(販売エリア):
2022年6月13日(月)全国のコンビニエンスストア
2022年6月27日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
・商品情報URL

じゃがりこ公式Twitterアカウント           @jagarico_cp

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング