女性にモテる人達の特徴というのは色々あるかと思います。お金を持っていたり、イケメンだったり…など。
しかし、その反対にモテない人はどういうイメージでしょうか?
今回は、一瞬で女性にモテない認定をされるNGな振る舞いについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

空気を読めない

合コンに参加したときのことです。お会計になり、男性陣が払ってくれる流れになったのですが、その中で1人だけ「全員で割り勘にしよう」と言って譲らない男性がいて空気の読めなさにドン引きしました。
男性陣からも空気読めよ感が出ており、幹事が気を使ってその人の分まで支払ってくれたのですが、「タダで飲めてラッキー」と言っていて驚き、この人絶対モテないだろうなと思いました。
(女性 20代)

食事中などのマナーが悪すぎる

ご飯に行ったときに、食べ方が汚く、肘を着きクチャクチャ音を鳴らして食べ、挙げ句の果てにゲップをした友人がいました。
注意したのですがお前は細かいなぁ、そんなの誰も気にしてないって!と言われた時、彼が長く彼女がいない理由がわかりました。
その後バーに行っても大声で喋ったりTPOをわきまえない友人で、反面教師にするとモテるとこだろうなと思いました。
(男性 30代)

決められない

職場で知り合った男性に誘われて、初めてご飯に行った時のことです。当日、合流してすぐにお店が決まってないと言われました。
そこまでは別にいいのですが、「どこ行く?どこ行く?どうしよう、どうしよう」と一人で焦ってあたふたしている姿を見て、この人モテないだろうなと思いました…
お店に入った際も、自らがソファ席に座ったり、箸の持ち方や肘をついて食べていたりと、全てが女性ウケNGだと思いました。
(女性 20代)

他にもこんなエピソードがありました。