3部作連続で劇場公開される「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」。第2幕「月ノ巻」の7月8日全国公開に向けて、のキービジュアルや本予告などの最新情報が6月10日に解禁されました。

 本作は「刀剣乱舞-ONLINE-」として2015年に登場して以降、女性を中心に絶大な支持を獲得している刀剣育成シミュレーションゲームが原案です。「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」は、公開中の第1幕「雪ノ巻」、今回情報が解禁された第2幕の「月ノ巻」、9月1日には3部作のラストである第3幕「華ノ巻」の公開が予定されています。

刀剣男士が「とある本丸」で過ごすはじめての夏休み 第2幕「月ノ巻」キービジュアルや本予告が解禁
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 今回解禁されたキービジュアルでは、屋根の上で花火を楽しむ、大和守安定、三日月宗近、南泉一文字の他、初登場となる新刀剣男士、篭手切江、豊前江、桑名江、松井江、山鳥毛の8振が描かれています。「とある本丸」で刀剣男士がむかえるはじめての夏休みに、期待が膨らむビジュアルです。

 本予告では、3日間の夏休み中に、カメラを持って審神者に渡すアルバムのための撮影をする姿や、各々の夏休みを楽しむ刀剣男士たちの姿や、修行中の加州清光を思う大和守安定の姿が。

 さらに、「月ノ巻」から登場となる14振の刀剣男士の情報も解禁されています。キービジュアルに描かれた、篭手切江、豊前江、桑名江、松井江、山鳥毛に、日向正宗、小豆長光、謙信景光、千代金丸、北谷菜切、祢々切丸、水心子正秀、源清麿、鬼丸国綱を加えた14振。

 また、本予告中に流れるオープニング楽曲「花の宴」では、大和守安定と加州清光がボーカルをつとめ、ゲストボーカルとして新たに加わった刀剣男士14振も参加予定とのこと。

 「花の宴」と「花の宴 Instrumental」他2曲が収録された「特『刀剣乱舞-花丸-』~月ノ巻~歌詠集」の発売も決定。「特装版」と「通常版」で販売されるそうです。

情報提供:(c)2022 NITRO PLUS・EXNOA LLC/特『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング