株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、ベビースターのあの美味しさと楽しさを思い出してほしいという想いから、業界の垣根を越えた様々なプロモーションを展開しています。
その一環として、エースコック株式会社(所在地:大阪府吹田市 代表取締役社長:村岡寛)との相互コラボ企画が実現。「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」に続く第2弾として、ベビースターの人気定番の味うましお味をカップめんとして楽しめる「ベビースターラーメン カップめん うましお味」を2022年6月13日(月)より展開します。
お湯もどんぶりも箸も不要!‟ラーメンをそのまま食べる”という斬新な発想から生まれたベビースター。そして、誰もが一度は想像したことのある「もしもベビースターラーメンが本物のラーメンになったら...」を実現した奇跡のコラボ商品を、‟本物のベビースター”と一緒にお楽しみください。
●ベビースターがカップめんに!エースコック『ベビースターラーメン カップめん うましお味』
ベビースターの人気定番味である魚介の旨味がきいた「ベビースターラーメン(うましお味)」。そんなうましお味が食べやすいタテ型カップで、見た目もまるでベビースター!ベビースターキャラクター「ホシオくん」が目を引く「ベビースターラーメン カップめん うましお味」として登場します。
ホタテの旨味に魚醤のコクを加えたスープと、適度な歯切れと滑らかさをあわせ持つ角刃のめんが絡み合い、最後の一滴まで飽きのこない味わいの一杯に仕上がっています。

●さらに美味しく‼カップめんには仕上げの‟追いベビースター”
カップめんに仕上げとしてベビースターラーメンをトッピングする“追いベビースター”がオススメ!ツルツルっとした麺とパリポリッとしたベビースターの2つの食感が楽しめる上に、チキンの香ばしい風味が加わったスープは、より旨味とパンチのある味わいに変化します。“追いベビースター”の味変もご堪能ください。

相互コラボ第2弾!ベビースターラーメン人気定番の味“うましお味”がコラボカップめんに!エースコック<ベビースターラーメン カップめん うましお味>
(画像=『PR TIMES』より 引用)

【商品概要】
商品名:ベビースターラーメン カップめん うましお味
内容量:55g(めん50g)
価 格:オープン価格
発売日:2022年6月13日(月)※取扱状況は企業および店舗により異なります。

詳しい製品情報はエースコック㈱までお問い合わせください。(https://www.acecook.co.jp/)

≪コラボ企画背景≫
子どもから大人まで誰もが知っている「ベビースター」。幼い頃に味わった思い出チキン味をひとくち頬張れば、いつでも・どこでも・誰でも、懐かしいあの頃にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことができる魅惑の“おやつ”です。そんなベビースターの魅力を、エースコック社のフィルターを介して異なる角度から光をあて、意外性や話題感を持った楽しさ・懐かしさなど様々な価値をお客様に発信すべく、業界の垣根を越えたコラボ企画商品を展開しています。ラーメン同士のコラボ商品の発売を通じ、双方のブランドの話題醸成を目指します。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング