ピーマンは体の健康に有効な栄養成分を含んでいる野菜ですが、嫌いな人も多くます。しかし積極的に取り入れたい野菜となります。そんなピーマンを肉詰めにすることで食べやすくするおすすめの美味しい作り方を解説しますので、ピーマンの肉詰めを食べて体力をつけましょう!

Contents
はじめに
ピーマンの旬到来!
ピーマンとは?
ピーマンの栄養
ピーマンの肉詰めおすすめの作り方
まとめ

はじめに

子供が苦手なピーマン

【連載】旦那めし。今が旬!ピーマンの肉詰めおすすめの作り方!
(画像=『暮らし〜の』より 引用)

子供の頃、私はピーマンの独特の青臭さが苦手で、可能な限り食べるのを避けてきました。大人になって美味しい食べ物をたくさん食べるに連れていつのまにかなんでも食べられるようになりました。そんなピーマンを美味しく食べられる調理方法を紹介します。

ピーマンの旬と栄養を紹介

ピーマンの旬と健康に有効だとされる栄養成分と効果を紹介します。「なんとなくしんどい」や「肌荒れが気になる」と言う人におすすめしますので、ピーマンの旬と栄養を覚えておきましょう。

おすすめの作り方も!

子供が苦手な野菜の代表格と言われるピーマンを美味しい調理法で作ってみませんか?大人になるとなんでもない食べ物かもしれませんが、子供には独特の青臭さと苦味成分で「食べたくない!」と言うこともあるかもしれませんが、肉の旨味を強調するような作り方をすることで、ピーマン嫌いを克服できるかもしれません。ぜひおすすめの作り方でピーマンの肉詰めを作ってみてください!

ピーマンの旬到来!

珍しく忙しい!

【連載】旦那めし。今が旬!ピーマンの肉詰めおすすめの作り方!
(画像=Photo byFree-Photos、『暮らし〜の』より 引用)

やっと雨が降る時間も短くなってきて、蝉の声が朝夕聞こえてくるようになりました。家族の体調不良もようやくましになり、夏休み気分で毎日が過ごせるまであと少しというところです。しかし、珍しく急に仕事が忙しくなりバタバタと慌ただしくなってしまいました。久しぶりに口内炎までできてしまう始末で、気をつけなければ私もダウンしてしまうかもしれません。

旬のピーマンで栄養補給

体調不良の黄色信号が体に現れたので、せめて食事は体に気を使おう!といつものように買い物に出掛けてみました。すると青々としたピーマンがたくさん売られているのを見つけたので、子供が嫌いな野菜とされるピーマンを使った肉詰めに調理して食べることにしました。ただでさえ体に優しいピーマンは今が旬なのでより健康効果の高い栄養が詰まっていると考えられます。