動画こちら・パート2

わりあいリペイントされてるマシンも多いでしょうか?70~80年代のカブ(いわゆる鉄カブ)に多く見られるカスタムですね。

年代的にオリジナルの塗装が弱くなってサビなどに侵されてる個体も多いでしょう。リペイントすることによって車体自体の防錆効果も上がりますし、結果的にマシン自体の延命にもつながるカスタムになっていると思います。

なにより自分の好みの色に塗り替えれるのはいいですよね。カラーリングもオリジナルにはない原色系、パステル系、渋い系、模様系とバラエティ豊か!

文、写真・ソエジマックス/提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力