目次
実はカブ以外の参加者も・・・
動画ではイベントに出展していた個性豊かなカブを紹介しています

実はカブ以外の参加者も・・・

【奈良カブミーティング 2022】 熱量の高い個性あふれるカブが集結!
(画像=『Moto Megane』より引用)

イベントにはカブ以外の小排気量マシンのオーナーも参加していました。こんな銀ピカのDAXが置いてあったり・・・

やはりHONDA車が多いのですが『ヤマハ YB-1』カスタムが目立ってましたね。この日は午後からは天候は回復傾向となり、雨も止んで曇り空へと移っていきました。来場者は1600人以上、来場した125cc以下のバイクは717台だったとのことです。

動画ではイベントに出展していた個性豊かなカブを紹介しています

前半動画の見どころはいきなり登場する「BMW RSカウル装着カブ」でしょうか?巨大なカウリングを「スーパーカブ プロ」に装着したマシンが目立ってました。

そして飛行機イメージの「米軍機 F6F ヘルキャット風カブ」もまた強烈な存在をアピール!カラーリングもパーツの作り込みも素晴らしい…水平尾翼ついてるしメーターのコクピット感もすごい…

これを着けるか?こんな形にしちゃうの?趣味全開ですなッ!ってカスタムが多いのも、このミーティングの特色かもしれません。

カスタムのために海外からパーツを取り寄せたり、他バイクから流用したりは当たり前。なんだったら自分で作ってしまう貪欲さというか器用なところもカブオーナーらしいのかも?