株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、湖池屋ポテトチップス60周年を記念するとともに、“おつまみから始まった”という企業の原点に回帰し、最高のおつまみポテトチップスとして「KOIKEYA Theのり塩」「KOIKEYA The麹塩」を2021年9月に発売しました。

そしてこの度、当シリーズの次なる商品として、創業当時に製造していた“海老せん”を元に、長年培った独自の技で進化して生まれた「KOIKEYA The海老」を2022年5月30日(月)より全国コンビニエンスストア・湖池屋オンラインショップ、2022年6月27日(月)より全国スーパーマーケット等一般チャネルにて発売します。

創業期の伝説のおつまみ、復活。「KOIKEYA The 海老」 創業当時の“海老せん”を元に、長年培った独自の技で進化して堂々登場!新CMに相葉雅紀さん再出演!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

今からちょうど60年前、1962年に「ポテトチップス のり塩」を発明し、日本におけるポテトチップスのパイオニアとして歩み始めた湖池屋ですが、実はその9年前の1953年に“おつまみ菓子”メーカーとして創業しました。

当時は、海老を使用したおつまみ菓子を製造・販売しており、まさに創業期の湖池屋における“原点”ともいえる商品です。

“おつまみから始まった湖池屋が作る、最高のおつまみ”をコンセプトとする「The KOIKEYA」シリーズにて、湖池屋が長年培った独自の技術を元に、「初代 海老おつまみ」を現代化し、進化させました。それが、海老本来の旨みを贅沢に味わえる一品「KOIKEYA The海老」です。

海老をまるごと生地に練り込み、カラッと香ばしく揚げた一品であり、噛むほどにあふれる海老の旨みとほんのりときいた塩味により、手が止まらない美味しさです。お酒のおつまみや、大人の贅沢なひとときのお供として、お楽しみいただけます。

また包装には、これまでの「The KOIKEYA」シリーズ同様、“紙”を使用したパッケージを採用しています。創業当時の手作りの想いを表現すると同時に、プラスチックの使用量を削減し、環境にも配慮したパッケージとなっています。

尚、当商品のプロモーションには「KOIKEYA Theのり塩」「KOIKEYA The麹塩」に引き続き、相葉雅紀さんを起用します。6月下旬には新たなCMの公開もご準備していますので、こちらもお楽しみにしてください。

湖池屋の“原点”から生まれた、海老を使った新たなおつまみ「KOIKEYA The海老」をぜひお試しください。

【商品詳細】
■商品名:「KOIKEYA The海老」
■内容量:35g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2022年5月30日(月)/全国コンビニエンスストア、湖池屋オンラインショップ

2022年6月27日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル

KOIKEYA The海老、爆誕!全部あげちゃうプレゼントキャンペーン

創業期の伝説のおつまみ、復活。「KOIKEYA The 海老」 創業当時の“海老せん”を元に、長年培った独自の技で進化して堂々登場!新CMに相葉雅紀さん再出演!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

「KOIKEYA The海老」の発売を記念して、「KOIKEYA Theのり塩」「KOIKEYA The麹塩」とセットで各2袋(計6袋)を抽選で50名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローいただき、キャンペーンツイートをリツイートすると応募完了です。当選者の方のみ、その場でコイケヤ【公式】アカウント(@koikeya_cp)よりダイレクトメッセージが届きます。

【キャンペーン詳細】
■タイトル:KOIKEYA The海老、爆誕!全部あげちゃうプレゼントキャンペーン

■応募方法:コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、キャンペーンツイートをリツイートしてください。

■応募期間:2022年5月30日(月)12時00分~6月5日(日)23時59分まで
※キャンペーン開始時間は正午開始です。

■ プレゼント賞品 (50名):
「KOIKEYA The海老」2袋
「KOIKEYA Theのり塩」2袋
「KOIKEYA The麹塩」2袋
上記6袋をセットにして、抽選で50名様にお送りいたします。


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金10:00~16:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング