まとめ
本記事では、アナリティクスについて解説をしてきました。アナリティクスを活用することで、ビジネス全体やデータにおける相関関係、パターンなどを洗い出すことが可能です。これにより、直感に頼ってしまうビジネスシーンの弱点を改善できるようになります。
また、Webのビジネスを展開しているのであれば、Googleアナリティクスは非常に有用です。まずは、自社の状況に適したアナリティクスを導入することから始めてみてはいかがでしょうか。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは