これは勝利なのかはわかりませんが、長靴は延命することに……

金欠ライダー的SDGs!? バイク用パンク修理キットで長靴を補修してみた
(画像=『Moto Megane』より引用)

私がリッチであれば、穴の開いた長靴は即座に処分して新調するわけで、それこそが人生の勝者の行いなわけです。その観点から見れば今回の行いは決して勝ったとは言えないのですが、ただ修理には成功して長靴をまだ使い続けることだけはできます。

金欠ライダー的SDGs!? バイク用パンク修理キットで長靴を補修してみた
(画像=『Moto Megane』より引用)

昔の漫画には服の肘や膝部分に当て布をして繕っている状態を描き、貧乏であるという表現が多用されていましたが、まるでその実写版のようになってしまいました。今後、どのくらい再補修ができるかわかりませんが、せっかく修理もできたわけですし、また大事に使い続けたいと思います。

ゴム製の長靴であればここで紹介する手順で修理できるかもしれませんし、他のゴム製品(例えば防水バッグとか?)の再生も期待できます。

ぜひ、ゴム製品の穴開きでお困りの方がいらっしゃいましたら、チューブ用のパンク修理キットに注目していただきたいと思います。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力