まとめ
本記事では、「SEOとは?」という基礎部分から、メリットやSEOとUXとの関係性、UXの改善策などについてご紹介してきました。
UXの改善策に関しては、SEO対策と混在していると思われた方もいるのではないでしょうか?
注目が高まり続けるUXとSEOですが、「ユーザーに有益に働きかけるコンテンツを作る」という目的はどちらも同じであります。SEOとUX双方の理解を深め、効果的なコンテンツ作りに取り組んでみてはいかがでしょうか。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは