「マイクポップコーン」と「ポッカレモン」のコラボ商品「マイクポップコーンからあげレモン味」が発売されます。5月16日に全国のコンビニエンスストアにて先行発売、量販店・スーパーのお菓子売り場では、6月13日からの販売となります。

 「マイクポップコーン」と「ポッカレモン」はどちらも1957年に誕生し、今年で発売65周年を迎えるロングセラー商品。

「からあげにレモンをかけた味」を再現 ポッカレモン×マイクポップコーンの「マイクポップコーン からあげレモン味」
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 その2つがコラボした「マイクポップコーンからあげレモン味」では、「からあげにレモンをたっぷりかけた味」を再現。

 ペッパーやガーリック、ジンジャーなどをアクセントになった「唐揚げ味」に加え、業務用のポッカレモンパウダーを使用した「ポッカレモン」の爽やかな酸味が楽しめるそうです。

 また、「マイクポップコーン」の特徴でもあるサクッとした食感とも相性が良く、おやつとしてだけでなく、おつまみとしても最適な一品に仕上がっているとのことです。

「からあげにレモンをかけた味」を再現 ポッカレモン×マイクポップコーンの「マイクポップコーン からあげレモン味」
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 「マイクポップコーン」は日本で初めての袋入りポップコーンを発売したポップコーンブランド。1983年には、日本人の好みに合わせた和風フレーバーの「バターしょうゆ味」が登場し、現在まで続くロングセラー商品となっています。「バターしょうゆ味」の他にも、「紀州の梅味」「コーンポタージュ味」「しおとごま油味」などバラエティ豊かなフレーバーが登場しています。

「からあげにレモンをかけた味」を再現 ポッカレモン×マイクポップコーンの「マイクポップコーン からあげレモン味」
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 ポッカレモンブランドは「手軽に使えるレモンを」をコンセプトに作られたブランド。ロングセラー商品の「ポッカレモン100」の他、「キレートレモン」「ポッカレモン ぎゅっとレモン」などが販売されています。

情報提供:ジャパンフリトレー株式会社

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング