まとめ
今回はデマンドジェネレーションについて詳細や取り組み方法を紹介しました。デマンドジェネレーションは潜在層にもアプローチできる、新たな顧客獲得する手法です。各部門が連携して、社内体制の整備やツールの導入に取り組むことが成功への第一歩となります。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは