目次
まとめ
まとめ
本記事では、プレスリリースとは?という基本的な部分から、プレスリリースの活用メリット、作成時におけるポイント、重要視される構成要素などについて詳しくご紹介してきました。プレスリリースは、企業が発信したい情報を世の中に知らせるための効果的な手段です。しかし、ただ単に商品やサービスが持つ特徴をアピールするだけのようなプレスリリースでは、正常に機能しないことが把握できました。
商品やサービス以外にも、受け手となるユーザーに対してさまざまな有益な情報が記載されている必要があり、各項目を的確に表現することではじめてプレスリリースとしての効果を発揮するでしょう。プレスリリースを通じて価値提供を実施し、企業のブランディング、効果的な情報の拡散、提供するサービスや商品に対する認知拡大など、ビジネスに対する可能性を広げてみてはいかがでしょうか?
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは? マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは