伊良湖沖での最終釣果

宿敵ドラゴン……いや、ラスボスを倒したあとも、今永さんの快進撃は止まらず、さらに指6本のタチウオを追加。

テンヤタチウオ釣りで指8本級頭に40尾 大型狙い&食い損ね対応策とは?
最後にもう一発(提供:週刊つりニュース中部版 五井貴矢)(画像=『TSURINEWS』より 引用)

キャッチした総数は40匹、当日同船したテンビン釣りの釣果を数で上回っただけでなく、数十匹に1匹交じれば万々歳のドラゴン級を、4匹も掛けたのは驚くべき事態。伊良湖沖でのテンヤタチウオゲームの破壊力を示す大快挙となった。

伊良湖沖での注意点

先にも触れたが、伊良湖沖でのタチウオ釣り(当エリア各船の午前のタチウオ便)は、原則テンヤでの釣りはできない。どうしても希望する場合は、船を仕立てるか、船長と相談し、快諾してもらえた場合のみ行うこと。

だが、いつか環境が整えば、伊良湖沖でもテンヤタチウオ釣りが楽しめる日がやってくると思う。

テンヤタチウオ紹介動画

<週刊つりニュース中部版 五井貴矢/TSURINEWS編>

テンヤタチウオ釣りで指8本級頭に40尾 大型狙い&食い損ね対応策とは?
(画像=『TSURINEWS』より 引用)

提供元・TSURINEWS

【関連記事】
ゼロから始める「カヤックフィッシング」 マダイを釣るためのキホン5選
船長に聞く「沖釣り初心者の心得」:東京湾LTアジ 厳選船宿8選も紹介
大豆ではなく「魚で作った」味噌とは? 実は各地に存在する発酵魚介食材
干物にすると飛躍的に美味しくなる海釣りターゲット4選
釣り編集者が上天草へお試し移住 移住家族に聞く「リアルな本音」とは?