ファミリーマートはコーヒーマシンのミルクで作るフラッペシリーズから、「カフェフラッペ」(税込298円)と「ストロベリーフラッペ」(税込330円)を3月29日から発売。

これは全国の15歳以上の男女約1万人に聞いた「飲みたいフレーバー」を発売していく企画の第1弾。フラッペを1個買うと次回「カフェフラッペ」「ストロベリーフラッペ」が100円引きになるレシートクーポンが必ずもらえるキャンペーンも期間限定で開催されます。

その他にも、5万人に「カフェフラッペ」「ストロベリーフラッペ」100円引きクーポン、10人にQUOカード1000円分が当たるTwitterキャンペーンも開催したり、50円引きクーポンを「SmartNews」や「LINEクーポン」で配信したりするとのことです。

今回、発売される「カフェフラッペ」は、World Brewers Cup 2016で優勝した世界一のバリスタと呼ばれる粕谷哲さんと共同開発した商品。ファミマ史上「過去最高のコーヒー感」を堪能できると言います。

ファミマ史上最大のコーヒー感と最大のジューシー感 「カフェフラッペ」「ストロベリーフラッペ」発売
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

しっかりとコーヒーの魅力を感じられるように味作りをしたとのことで、粕谷さんは「微粉砕コーヒーを使うことでコーヒーの良質な苦みと香りを加え、全体の甘さとの調和が取れたフラッペに仕上がっています」と説明。フラッペに合う最高等級のコーヒー豆エキスも使用しているとのこと。

果肉と果汁をふんだんに使い、ファミマ史上「過去最大のジューシー感」が楽しめるという「ストロベリーフラッペ」は、2021年5月に復活させた「リッチフラッペストロベリー2017」をベースに開発した商品。

ファミマ史上最大のコーヒー感と最大のジューシー感 「カフェフラッペ」「ストロベリーフラッペ」発売
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

果汁と果肉量を約1.1倍増量していちごのジューシー感をアップし、果肉サイズも約1.3倍大きくすることにより、果肉のゴロゴロ感が味わえる仕上がりになっています。

販売はコーヒーマシンが設置されている全国のファミリーマート約1万6600店のみになります。

情報提供:株式会社ファミリーマート

(佐藤圭亮)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング