明るさと音にこだわったモニター×照明でテレワーク環境を改善しよう

自宅での仕事がはかどらないと感じている場合、実はその原因は仕事環境の明るさかもしれない。オフィスよりも暗い環境になっているために目が疲労し、効率が落ちている可能性があるのだ。BenQのアイケアモニターとモニターライトを使えば、部屋や外の明るさにかかわらず自動で仕事環境の明るさを適度に保つことができるため、目に優しい仕事環境を実現できる。

また、モニターに内蔵されたノイズキャンセリング機能付きマイクやスピーカーのダイアログモードを使えば、ビデオ会議や電話会議での会話がしやすくなり、テレワークの課題の1つであるコミュニケーション不足の解消につながるかもしれない。

「スペースの確保が難しいから小さいモニターを設置したい」といったニーズには、一回り小さい24インチのGW2485TCもある。自宅に快適なテレワーク環境を作りたいと考えているなら、BenQのGW2785TC/GW2485TCとScreenBar Plus モニターライトの組み合わせは有力な選択肢の1つといえる。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック