お笑いコンビFUJIWARAのYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」で、原西孝幸さんが藤本敏史さん(フジモン)を誘って愛車「NX」で初ドライブ。

原西さんの愛車のNXの特徴は?

フジモンが原西さんの愛車レクサス「NX」の特徴を聞きますが、「スポーツタイプで純正のままお届けします」とほぼノーマル。ボディカラーも「結構人気のカラー」と特徴がなく、「クルマ紹介にならない」とフジモンも困ってしまいます。

昔は逆輸入のクルマやアメ車に乗っていたそうで、正月に箱根の温泉旅行に行く途中で突然壊れてしまい、楽しくない旅行になったという苦い経験から、そろそろ買い替えたいと思ってレクサスにしたそうです。

二人でドライブに出かけますが、予定していなかったようで「給油してなかった」と原西さん。「まずは給油に行こう」となりましたが、なぜかドライブスルーに寄ってややこしい注文をして、店員を困惑させる二人。

「布のやつ、ニオイつくから嫌なんですよ」という理由で、歴代の愛車はすべて本革のレザーシートだったそう。NXのシートも赤いレザーで、高級感が漂っています。目的のガソリンスタンドに到着し、給油中にマックを頬張る二人。運転中も他人のクルマの中で食べまくるフジモンに対して、慎重な運転を心がける原西さん。

最後に乗り心地を聞かれて「まあ、うん、まあ、何回かグンってなるのが嫌やった」とフジモンが答えると、「人とタイミングが違うから」「相方を助手席に乗っけているから優しい運転していた」と原口さん。