目次
年収700万円を目指すためにできること
年収700万を超えるには努力が必要
年収700万円を目指すためにできること
年収700万円を稼ぐことは簡単ではありませんが、努力次第では現実的な数字です。年収700万円を目指すためにできることを三つ解説します。自分にできることがあれば、ぜひ実行に移しましょう。
資格取得やスキルアップをする
高年収を得るには、それに見合ったスキルや実力が必要です。そのため、まずは会社から年収700万円を払うに値すると判断してもらえるようなスキルを身につける必要があります。
スキルアップ方法の一つとして、資格を取得することが挙げられます。しかし闇雲に資格を取っても、それを仕事で生かせられなければ意味がありません。資格を取る際は、仕事で役に立つものを選ぶことが大切です。
また、会社にアピールできる実績がない場合は、リバラボインターンシップで実績を作ることもできます。最長2年間かけて一流企業で通用するビジネススキルの習得が可能です。
研修中は固定給も支給され、住居も確保されるため、生活面の心配はいりません。まずは一度、無料相談に申し込んでみましょう。
給与水準の高い業界に転職する
転職を検討しているなら、給与水準の高い業界を中心に探すと良いでしょう。自分にどれだけ実力があっても、業界自体の給与水準が低ければ、年収も頭打ちになってしまいます。
異業界への転職も珍しいものではありません。どの業界でも通用する汎用的なスキルを持っていれば、異なる業界でも高評価が期待できます。ただし、完全に未経験職種への転職の場合は、収入アップは難しくなります。
異業界への転職を検討する際は、自分の経験を生かせる職種を狙うことがポイントです。
投資や副業で収入を増やす
投資や副業によって、会社からの給料と合わせて年収700万円を得る方法もあります。例えば、会社員としての年収は500万円でも、副業で年間200万円稼ぐことができれば、合計で年収700万円を達成できます。
また、ある程度の預貯金があるなら、投資を行うこともおすすめです。銀行にお金を預けているだけでは、資産が増えることはほぼありません。一方で、投資を行えば、利益を得られるだけでなく、株式投資の場合は株主優待を受けられることもあります。
株主優待を使うことで、投資している会社の商品が格安で手に入ったり、優待価格でサービスを受けられたりします。そうすれば、生活コストの削減にもつながり、手元に残るお金も増やせるでしょう。
年収700万を超えるには努力が必要
年収700万円は日本人の全年齢の平均年収よりも高いため、高収入と言えます。子どものいない家庭であれば、不安のない生活を送れるでしょう。ただし、年収700万円を稼ぐことは簡単ではありません。
年収700万円を超えるには、努力や工夫が必要です。この記事で紹介したことを実践して、年収700万円に挑戦してみましょう。
ノースキルから年収700万円を目指すなら、リバラボインターンシップがおすすめです。まずは、無料相談に申し込んでみてはいかがでしょうか。
提供元・キャリアゲ
【関連記事】
・大学中退して就職で後悔した理由と大学中退して就職で後悔しなかった理由【経験者談】
・高卒で公務員を目指す前に知るべき3大事実 | 高卒で目指せる国家・地方公務員やメリット・デメリット
・高卒こそ狙うべき国家資格10選 | 資格を選ぶ際のチェックリスト付き
・おすすめの転職エージェント21選。選び方や活用するメリットを解説
・職歴の正しい書き方。履歴書や職務経歴書を書くときのポイントを解説