グローブによって最適解は異なる

筆者愛用グローブの場合ハンドロイドPOD4の方が指周りがタイト、手首のフィット感はリールアジャストで調整する。

そのため薄手でマジックテープに弱いメリノウールタッチとの相性が良い。

モーターサイクルレザーグローブは指周りが少々ゆるく、手首のフィット感はマジックテープ。

マジックテープが付きにくいトレールアクショングローブが最適解。

どちらでもそれなりに使い勝手のが良いのがシャミースグローブとなった。

それぞれのインナーグローブは寒い日に手袋としても使い勝手が良いので、ランニングする際や子供と外で遊ぶ際にも使っている。

春や秋ごろに寒さが読めない時には荷物に入れて携行してもスペースを取らない。

またインナーグローブで細かいサイズ調整をしてサイズ感ピッタリになると、アウターグローブの操作性も向上する。

今回紹介したグローブ以外にも、モンベルの直営店には多数のインナーグローブが用意されている。バイク用品店やツーリング帰りに立ち寄ってみてはいかがだろうか?

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力