株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、地域密着の取り組みとして、地区事務所で働くファミリーマート社員が発案した菓子パン「はちみつレモンのマカロンパンサンド(クリームチーズ風味ホイップ)」128円(税込138円)を2022年2月22日(火)より関東甲信地域(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・長野県・静岡県一部店舗)のファミリーマート約6,200店で販売いたします。

【関東甲信地域限定】#ファミマの映えパン 待望の第3弾は「はちレモ!」華やかな黄色が映える「はちみつレモンのマカロンパンサンド(クリームチーズ風味ホイップ)」2月22日(火)より発売!!
(画像=『PR TIMES』より引用)

■「#ファミマの映えパン」好評につき待望の第3弾!

ファミリーマートでは、地域の地区事務所で働くファミリーマート社員が商品の発案や選定に参加する、地域密着の取り組みを積極的に行っております。「#ファミマの映えパン(ばえぱん)」は、地域密着商品として2021年3月に「いちごホイップのマカロンパンサンド」、2021年10月には「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」をぞれぞれ販売し大変好評でした。

第3弾となる今回の商品は、「春を感じる」「映え(ばえ)」をキーワードに東京都・神奈川県の地区事務所で働くファミリーマート社員からアイデアを募集し、討議・試食を重ね、味はもちろんのこと、サイズ・価格・パッケージの見た目や可愛さまで徹底的にこだわりました。
今後も、地区事務所で働くファミリーマート社員参加のもと、さまざまな商品を一緒に開発してまいります。

【商品開発に携わった当社社員のコメント】

2021年3月、2021年10月に発売したマカロンパンサンドシリーズが好調であり、第3弾となる商品の発売を決定いたしました。
当社内の東京、神奈川に勤務する社員で商品開発チームを結成し、メンバーでどうしたらお客さまに喜んでいただけるのかを調査、討議し、思わずシェアしたくなるような“SNS映えしそうな菓子パン”を開発いたしました。お客様の目をひくように、パッケージにこだわり、見た目の華やかさだけではなく、味にもとことんこだわって作った商品です!
ぜひご賞味のうえ、「#ファミマの映えパン」を付けてSNSにご感想をお願いします!
(商品開発チームリーダー/東京第1リージョン 文京営業所 酒井 絵里)

【商品詳細】

【関東甲信地域限定】#ファミマの映えパン 待望の第3弾は「はちレモ!」華やかな黄色が映える「はちみつレモンのマカロンパンサンド(クリームチーズ風味ホイップ)」2月22日(火)より発売!!
(画像=『PR TIMES』より引用)
【関東甲信地域限定】#ファミマの映えパン 待望の第3弾は「はちレモ!」華やかな黄色が映える「はちみつレモンのマカロンパンサンド(クリームチーズ風味ホイップ)」2月22日(火)より発売!!
(画像=『PR TIMES』より引用)

商品名:はちみつレモンのマカロンパンサンド(クリームチーズ風味ホイップ)

価格:128円(税込138円)
発売日:2022年2月22日(火)
発売地域:関東甲信地域(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・長野県・静岡県一部店舗)約6,200店
商品特長:華やかで春をイメージする黄色いはちみつレモン風味のマカロン生地に、クリームチーズを配合したホイップクリームと、はちみつレモンフィリングをサンドしました。さわやかなレモンの風味と、はちみつの甘みが感じられる商品です。

※画像はイメージです。
※税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング