カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、香料「フリス®」を使った濃厚な味付けの厚切りポテトチップス「スーパーポテト」を初めてリニューアルし、『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』と『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』を2022年2月21日(月)より、コンビニエンスストア先行で新発売します。※コンビニエンスストア以外の店舗では、2022年3月7日(月)から発売します。

おつまみに最適な厚切りポテトチップスが初めてのリニューアル!香料「フリス®」を使った押し寄せる旨み!さらにデリシャスになりました 『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味/豊かなのりバタ~味』
(画像=『PR TIMES』より 引用)
おつまみに最適な厚切りポテトチップスが初めてのリニューアル!香料「フリス®」を使った押し寄せる旨み!さらにデリシャスになりました 『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味/豊かなのりバタ~味』
(画像=『PR TIMES』より 引用)

【開発経緯】
「スーパーポテト」は社会環境の変化により家飲み需要が増加したことを受け、お酒に合うポテトチップスの定番を生み出すべく開発した商品です。最適なおつまみとして大切な“満足感”を追求した結果、後味の旨みを引き出す香料「フリス®」の使用を決定。約1年の開発期間を経て、2021年5月に発売し、一度食べたら止まらなくなるような濃い味と香りで人気を集めています。
発売以降これまでお客様からいただいた“もっと強い味を出してほしい”などのご意見を踏まえ、ブランド初のリニューアルを実施する運びになりました。定番の「サワークリーム&オニオン味」は、よりお酒に合う味わいを追求し、酸味と甘み、ガーリックの風味を強化。近年スナックカテゴリーでのりフレーバーの人気が高まっていることを受け、「濃厚チェダーチーズ味」に代わり、「豊かなのりバタ~味」を新発売します。パッケージは、店頭で目立つように「分かりやすさ」をテーマにインパクトのあるデザインに改良しました。

【「フリス®」とは】
「フリス®」は、香料メーカーの高砂香料工業株式会社の登録商標です。粒が大きめで色を付けられるため、ガムやタブレットに用いられることが多いカプセル化した香料です。口の中に入った後に、カプセルに閉じ込めた香りが押し寄せることが特長で、「ス―パーポテト」では、ポテトチップスに合うように独自開発したバター風味の「フリス®」を使用しています。

【商品特長】
●「スーパーポテト」は、これまでにない満足感のある後味を実現した厚切りVカットのポテトチップスです。香料「フリス®」を使うことで、閉じ込めた香りが口の中ではじけ、後味として旨みが押し寄せます。

●『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』は、サワークリームのさわやかな酸味とオニオンの甘味が堪能できる厚切りポテトチップスです。リニューアルした商品は、現行品に比べ、酸味、甘味、ガーリックの風味を強化し、よりお酒のおつまみにぴったりな味わいに仕上げました。

●『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』は、焼きのりの豊かな香りとバターのコクが味わえるポテトチップスです。和洋のフレーバーを組み合わせた、甘じょっぱい味わいが楽しめます。

●パッケージは、売り場で目立つよう光沢感のある単色のメタリックカラーとした上、巨大なチップス1枚を配置。中央の帯に大きくフレーバー名を入れることで、視認性を高め、味が想起しやすいように工夫しました。

おつまみに最適な厚切りポテトチップスが初めてのリニューアル!香料「フリス®」を使った押し寄せる旨み!さらにデリシャスになりました 『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味/豊かなのりバタ~味』
(画像=『PR TIMES』より 引用)

「スーパーポテト」の51(“濃い”)リニューアルスーパーキャンペーン
「スーパーポテト」のリニューアルを記念し『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』と『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』が51名様にそれぞれ1ケースずつ当たるプレゼントキャンペーンをカルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)上で実施します。キャンペーン投稿が5.1万リツイートを達成すれば、さらに当選者数を51名追加し、合計102名様にプレゼントいたします。

<キャンペーン概要>
日時:2022年3月14日(月)~3月20日(日)
当選者数:51名様(5.1万リツイート達成時は102名様) 賞品:『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』と『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』 各1ケース(各12袋 合計24袋)
応募方法:カルビーPR部公式Twitterアカウント
(@calbee_PR)をフォローの上、キャンペーン投稿をリツイート

お酒のオンラインストア「KURAND」とコラボキャンペーンを実施
お酒のオンラインストア「KURAND」とコラボしたプレゼントキャンペーンを2022年3月4日(金)に「KURAND」の公式Twitterアカウント「お酒ならKURAND」(@KURAND_INFO)にて実施します。「KURAND」公式TwitterアカウントとカルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイートすることで、新潟県の日本酒「Single Origine Sake 佐渡」とおつまみにぴったりな「スーパーポテト」または「大人のじゃがりこ」・「大人のえだまりこ」のいずれかが30名様に当たります。

<キャンペーン概要>
日時:2022年3月4日(金)~3月10日(木)
当選者数:30名様
カルビーの対象商品:『スーパーポテト サワークリーム&オニオン味』、『スーパーポテト 豊かなのりバタ~味』、「大人のじゃがりこ」・「大人のえだまりこ」の新商品 賞品:Single Origine Sake 佐渡(天領盃酒造)と、カルビーの対象商品のいずれか1ケース(12袋)
応募方法:「KURAND」の公式Twitterアカウント「お酒ならKURAND」(@KURAND_INFO)とカルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)をフォローした上、告知投稿をリツイート

【商品概要】
商品名:
スーパーポテト サワークリーム&オニオン味
スーパーポテト 豊かなのりバタ~味
内容量:56g
価 格:オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日/販売エリア:
2022年2月21日(月)/全国のコンビニエンスストア
2022年3月7日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング