カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、Twitter投票で選ばれた人気フレーバーを復刻する“帰ってきた”シリーズの第二弾商品として『じゃがりこ 帰ってきた梅と韓国のり風味』を2022年2月14日(月)から、全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します(2022年6月中旬終売予定)。コンビニエンスストア以外の店舗では2022年2月28日(月)発売(2022年6月下旬終売予定)。
【開発経緯】
「じゃがりこ」は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめるスナックとして、1995年に誕生したロングセラーブランドです。これまで150種類以上の商品を発売しており、過去に発売した商品の再発売を求めるお声も多くいただいていたことから、「じゃがりこ」公式Twitter上で最も高い人気を獲得した商品を復刻する「帰ってきた」シリーズを昨年より発売しています。
シリーズ第一弾商品は、2010年までに発売したフレーバーの中から1位に選ばれた「ジャーマンポテト味」を昨年10月に期間限定で復刻しました。第二弾商品は、過去に発売した梅味を対象に投票を実施した結果、2,010件の投票数のうち、およそ半数の915票を獲得した「梅と韓国のり風味」(2017年に期間限定発売)に決定しました。
2017年発売商品では、お客様から「ごま油の味が強すぎて梅の風味が弱い」といったお声をいただいていたため、復刻にあたっては、梅本来の酸味とのり感をアップさせてごま油を控えめにし、梅好きの方に好まれるような梅の酸味とのりの風味、ごま油の旨味が一層バランス良く味わえる美味しさに仕上げました。今後も“帰ってきた”シリーズとして、人気の味を復刻する予定です。
【商品特長】
●香ばしい韓国のりの味わいが楽しめる「じゃがりこ」です。スティックの梅とのりの粗い粒が食欲をそそり、先味に梅の酸味、噛むほどにのりの風味とごま油が感じられる味わいです。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめ、おやつにもお酒のおつまみにもお楽しみいただけます。
●和紙柄の赤と黒のツートンカラーが映える和風のパッケージに、シズル写真を大きく掲載し、梅と韓国のりの味わいを想起しやすくしています。フタには、「SNS投票No.1」の表記とともに「今年の梅味」と荒々しいフォントで記載し、目立つようにしています。
商品名:じゃがりこ 帰ってきた梅と韓国のり風味
内容量:52g
価格:オープン(想定価格 税込150円前後)
発売日(販売エリア):
2022年2月14日(月)全国のコンビニエンスストア
2022年2月28日(月)全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
商品情報URL:
じゃがりこ公式WEBサイト「じゃがりこチャンネル」
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング