目次
eXs1なら女性でも持ち上げられる
使う場所は選ぶかな・・・という印象でした

eXs1なら女性でも持ち上げられる

コスパが良すぎて衝動買い!バイク女子が電動キックボードに乗ってみた!
(画像=『Moto Megane』より引用)

eXsシリーズはコンパクトに折りたたむことができます。折りたたんだ状態で持ち上げてみましたが、eXs2は車体が大きいこともあり、持てないことはないですが結構厳しい感じでした。それに対してeXs1はひょいっと持ち上げられました。

うん、やっぱり私はeXs1の方がいいな。ディレクター。これ買います。

使う場所は選ぶかな・・・という印象でした

コスパが良すぎて衝動買い!バイク女子が電動キックボードに乗ってみた!
(画像=『Moto Megane』より引用)

私の自宅から車をとめているところまで少し距離があるので、自宅から折り畳みの自転車で行ってトランクに自転車を入れて出発しています。困るのはちょっとした買い物をする時で、近くのスーパーまで自転車じゃ遠いし、車を出すほどのこともないって感じなんです。

そういう時に電動キックボードは役に立つなって感じでした。ただ反面50km、60km規制の道路は正直怖かったです。車の通行を妨げているような感じもしました。商店街や交通量の少ない道を走るには最高の乗り物。

だから私は今回購入することにしました。たまにサーキット走行するときもあるので、その時にも使えそうです。使い勝手の良いシチュエーションは限られますが、はまれば最高の相棒になりそうです。私的には50ccスクーターよりもグッとお値段が安くお求めやすいのも即決の原因でした。女性にはeXs2よりeXs1の方がお勧めですよ♪

※ロケに際し、インカム通話するために株式会社サイン・ハウスにB+COM ONEをお貸りしました。ありがとうございました。

提供元・Moto Megane

【関連記事】
新旧X-ADVどちらも所有したオーナーだからわかる違いとは?
スクーター乗りの私が選ぶライディングシューズ3足
バイクで行くデイキャンプ。普段のツーリングにこれだけギアを追加すれば、簡単に楽しめる。おすすめ装備と荷物の積載方法を解説!はじめての「ソロ」・「デイ」・「キャン」第1回
遊び道具!? 仕事道具!? 一台あれば生活が激変し、QOLが急上昇する。道具(ギア)としての原付2種(125CCクラス)8台。
Kawasaki「Z900RS」の魅力をブラッシュアップするパーツ群“ARCHI(アーキ)”の魅力