こんにちは、rurikoです。

モトメガネのディレクターは私がインスタグラムで活動している時に「ライターをやらない」と声をかけてくれた恩人で、会社を辞めて独立すると聞いた時は一緒に仕事ができなくなるのかな?と不安になりましたが、今でも一緒に仕事をしています。

私が定期的に病んでしまうので色々と気にかけてくれるのですが、最近ちょっと疲れたな・・・と思っていたら「食事に行こう」と言ってくれたので、さすがだな・・・と思っていたのですが、とんでもないサプライズを仕掛けられました。

アイキョウ 飯食いに行こうぜ!うちに11時に来て!ヘルメットとグローブを忘れないでね!モトブログの機材もよろしく。

まぁ、この時点で怪しいのですよ。とりあえず行ってみたら想像もしなかった乗り物が用意されていました。

目次
電動キックボードeXs1とeXs2
初めての電動キックボード体験

電動キックボードeXs1とeXs2

コスパが良すぎて衝動買い!バイク女子が電動キックボードに乗ってみた!
(画像=左がeXs2 右がeXs1、『Moto Megane』より引用)

なんと最近話題の電動キックボードです!

気にはなっていて、機会があったら乗ってみたいと思っていたのですが、どうやら電動キックボード2台でツーリングがてらランチを食べに行くというサプライズだったようです。ちゃんと電動キックボードをチェックしたのは初めてだったのですが、装備はきちんとしていて、LEDのヘッドライトが明るくてビックリ。

eXs1は普通の電動キックボードという感じですが、eXs2はアウトドアの要素を加えたSUVっぽい立ち位置の車両のようで、女性の私からすると、eXs2は少し大きいかな・・・という印象を受けました。

アイキョウ 行と帰りで車両を入れ替えようぜ!

ruriko いやいや、その前に乗ったことないので練習させてください!

初めての電動キックボード体験

コスパが良すぎて衝動買い!バイク女子が電動キックボードに乗ってみた!
(画像=『Moto Megane』より引用)

eXs2は少しパワフルなセッティングらしく、まずはeXs1で練習してみました。静止状態ではアクセルオンしても走らず、少し自分で漕ぎ出してからアクセルオンで走り出します。モーターの駆動はパワフルでビックリ!eXs1は15km/hまでと25km/hまでのモードに切り替えができますが加速が鋭いんです!

少し慣れてから25km/hのモードにしてみましたが、体感的には25km/hとは思えないぐらい早い!普段は大型のスーパースポーツバイクに乗っていますが、慣れるまでは結構怖かったです。