ソファで横になるスコティッシュフォールドの子猫、和音(おと)ちゃんのとってもキュートなポーズがツイッターで話題です。

 頭の上で両手を組み、ハートを作ろうとしているようにも見えるこのポーズについた「いいね」の数は9万件。心を鷲掴みにされる人が続出しています。

 おとちゃんは、お兄ちゃん猫で同じスコティッシュフォールドの凛太郎くんと共に飼い主さんの元で暮らしています。とても好奇心旺盛な性格で、凛太郎くんのことを追いかけまわすなどやんちゃな面もあるのだとか。

寝姿がキュートな子猫 ハートのポーズに「友達の輪」を連想する声も
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 そんなおとちゃんが見せた、まるでハートを作っているかのようなポーズに飼い主さんも思わず悶絶。すぐさま写真に収めました。飼い主さん自身もおとちゃんのこのようなポーズは初めて見たと言います。

 猫ちゃんは洗顔する際や眠い時などに顔を覆うような仕草を見せる事がありますが、当時おとちゃんはこのままのポーズで眠っていたのだそう。写真を撮る飼い主さんに気付いたのか目は開いてしまっていますが、何か夢でも見ていたのかもしれませんね。

 おとちゃんが見せたかわいすぎるポーズには「かわいすぎる!」の声のほか「友達の輪!」「いいとも!」とかつて放送されていたバラエティ番組「笑っていいとも!」を連想する声も多数寄せられています。

 実は飼い主さんも、投稿をする際「友達の輪が出来ない」というつぶやきを添えようか迷っていたのだとか。同じ世代の人にしか通じないな……と判断し、この案は断念したそうですが、ツイートに寄せられたコメントを見て「同じ世代の方がたくさん見てくださってるんだな」とうれしく感じたとのことです。

<記事化協力>
りんくんとおとちゃんさん(@rin_oto_cats)

(山口弘剛)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング